ホームページ制作 節約 | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS



- / - / - /
家計の見直し
本日は、強行手段により休暇を取りました。
気がつけばもう定時時刻。
無事に業務はできたのかしら???

今日の私は、貴重な有休を有意義に過ごすこともできずダラダラしてしまいました(^_^;)

でも、2つだけ目標達成。
5月から収入がなくなる私。今後生活がちゃんとできるかどうか家計簿とにらめっこしていました。
そこで、削減できるものは削減していこうと考えた結果。

‥典い離▲鵐撻△30Aから20Aに下げる。(260円/月の削減!)
KDDIメタルプラスに申し込む。(1000円以上/月&最大2ヶ月ADSL料金削減!)

,療典ぢ紊倭阿ら気になってはいたんですよね。
たしか家族で住んでるときも30Aだったんで、ひとりで30Aは多すぎるだろうと・・・。
でも、わずか260円のことだし、手続きもめんどくさいし(電話するだけなんすけどね)そのまま放置していたんです。
でもー!260円だってチリも積もればなんとやらです。
無駄なものは省かないと!と退職を機にやっと重い腰を上げることができました。

KDDIメタルプラスは、もともとプロバイダーがDIONだし、マイラインもKDDIなんで、前から案内は来ていたので気になってはいたんです。
でも、めんどくさがりやの性分でそのまま何ヶ月か経過。
やっと案内を読み、決断することができました。
今なら、初回にかかる経費が全部無料になるんで、どうせやるなら今やろう!と。
でも、114の「話中調べ」などいくつか受けられなくなるNTTのサービスがあるらしいので注意です。
110「警察」や119「消防」、117「時報」、177「天気予報」は今までどおり使えます。
ひとりぐらしなんで、家の電話はネットのためだけに契約しているようなものなので多少のことは全くノープロブレム!
何でもっと早く切り替えなかったんだろうって感じです。

これで、月に約1400円の節減に成功です(^^)/
節約 / comments(4) / trackbacks(0) /
節約 電話代
私も今日知ったんですが
固定電話から携帯電話にかける際携帯番号の前に決まった番号を押すと電話代が安くなるサービスを各社始めています。
契約電話会社によって違いますが、NTT西日本なら0039、KDDIなら0077を押すと3分の2くらいの金額になります。
詳しくは契約電話会社のHPで確認してくださいね。
会社でたまたま知ったんですがそんなお知らせKDDIから全くありませんでした(`´)
念のためHPを見てみたらNTT同様4/1からサービスを開始していました。
新幹線の早得きっぷ同様、これも知ってないと損しちゃいますよね。
世の中知らずに損してることって結構多いかも。
常にアンテナをはってお得な情報をゲットしていきましょー!

最近ランキングが気になって仕事中もチェックしてしまいます(^^ゞ
今日は、最高16位(会社員、OL部門)までいきました!
最高記録です!ありがとうございます!!
よろしければここをクリックして1票投票&このブログの順位の確認をしていただけるとうれしいです。

ためになるブログもたくさんランクインされています!
お気に入りがみつかるかも!!
節約 / comments(2) / trackbacks(0) /
★節約 パスタを茹でる時★
これは、だいぶ前に「伊東家の食卓」に出てた裏技でかなり役立っているものです!

通常、パスタを茹でる時沸騰した湯にパスタを入れそのまま茹であがるまで火にかけますが、
裏技では沸騰した湯にパスタを入れ1分火にかけたら残り時間は火をとめて鍋にふたをして待ちます。
すると麺がちゃんと茹で上がっているのです!
例えば茹で時間が10分だとしたら1分火にかけ9分は火にかけず蓋をして待つだけ。
ひとりぐらし用のマンションに多いと思いますがうちのキッチンは1口しかコンロがないので待っている間に具を炒めることができ調理時間がかなり短縮しました。

ガス代の節約になるだけでなく調理時間も短縮できる簡単でスバラシイ裏技☆
是非お試しください♪

節約 / comments(0) / trackbacks(0) /
★節約 炊飯器編★
ほとんどの人が実践していることだとは思うのですが、
私の友人で知らなかった子がいたので念のため。

ご飯を炊いたらそのまま炊飯器で保温していませんか?
保温したご飯ってホントまずいですよねー。
その間の電気代ももったいないし。
ご飯を炊いたら即!茶碗1杯分ずつに分けてラップに包んで冷凍保存しましょう!
その際平べったい形にして冷凍しましょうね。
私の友人はおにぎりみたいにまんまるく冷凍して「全然解凍できない!」と私にクレームを言ってきました。(笑)
まんまるくするとなかなか中心まで熱がいかないので解凍するのに時間がかかってしまいます。
平べったい形にすればレンジで2分程でほかほかの炊きたてご飯に戻ります。
コツは、炊飯器に長時間置かないことです。
炊きたてを冷凍保存しましょう!
節約 / comments(0) / trackbacks(0) /
★映画を安く見る方法★
*試写会に応募する。 
 割といい確率で当たります。試写会情報をまとめたサイトもありとても便利。
 ネット応募よりハガキ応募のほうが当選確率が高い気が・・。
*映画の日に見に行く。 
 映画館によって異なるかも知れませんが、私の地域では毎月1日は映画の日で1000円で
 見ることができます。
 また、毎週木曜日はレディースデーで女性は1000円になります。
 レイトショーも割安で見ることができます。
*株主優待券を買う。 
 私は、よく利用します。
 金券ショップで購入できます。私がいつも行くお店は1200円でした。
 これって前売り券より安いですよね?
 意外と知らない人が多いのでは・・・?

一度利用すると1800円で見るのがすっごくもったいなく思えてきます。
株主優待券が好きなときに見に行けるので特にオススメです。
是非利用してみてください☆
節約 / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /