ホームページ制作 ひとりぐらし | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS



- / - / - /
ひとりぐらしが辛いとき
それは、風邪をひいたときとゴキちゃんが出現したとき!

ネットしてたら、なにやら気配を感じたの。
視界のはしっこで何かが『ササッ』と隠れた。

『なんだ?』と思ったら

ゴキちゃん!

ひぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!

声にならない声を出してしまったよ。

私、ゴキブリが大の苦手。
だって、アイツいくらたたいてもなかなか死なないじゃない?
それどころか向かってくるからね。
逃げ足速いし、空だって飛べる。

かなうわけがない!

とりあえず『ホイホイ』をあるだけ部屋に置いてみた。

ゴキちゃん発見から約1時間半。
『ホイホイ』置いて、気にしないようにしててもやっぱり、気になる。
狭い6畳の部屋なのに姿が見えないなんて。
気になって寝られしない。

もしや・・・と思い、しかけた『ホイホイ』見たら、罠にまんまとかかってた!やた!!

でも、よく見ると窓から触覚が2本出ててぐるぐる動いている。
きもちわるい〜〜〜(>_<)

怖かったけど『アースジェット』をこれでもか!というほど噴きつけトドメをさした。
で、無事ご臨終とあいなりました。チーン(__)
ひとりぐらし / comments(3) / trackbacks(0) /
ひとりぐらしをしたい人
ひとりぐらしをしてみたいけどなかなか始められない人ってけっこういるんじゃないでしょうか?

実際私もそうでした。

できない理由としては、

1.金銭的にやっていけるか不安
2.実家だと家事をやってくれるので楽
3.ひとりはさみしい。

・・・こんなところでしょうか?

私の一番の不安材料は1番の金銭面でした。
ひとりぐらしをしたら大好きな旅行に行けなくなるんじゃないか、と思うとはじめられませんでした。

でも、実際はひとりぐらしをしている今の方が旅行には行っているし家事も自分の分だけだからそんなに手間ではありません。(部屋が汚くても自分が困るだけなので全然苦じゃない)
貯金はちょっと減るかな。
今まで飲み代に消えてたお金を光熱費・食費にあて、実家に入れていたお金・衣服類(ひとりぐらしをしたらスペースがないのであまり買えなくなる)のお金を家賃にあてれば全然できないことじゃありません!
工夫次第でお金なんてどうにでもなります。

ほんとにやりたかったらやってみるべきです!

こんな快適な生活ないと思います。
ひとりぐらしを始めて親とも仲良くなりましたし、今までいかに無駄にお金を使っていたことにも気づかされたし、精神的にもちょっとだけ成長できたかなって思います。

何より狭くても自分の城。
何でも自分の思い通りにできるので生活自体が楽しくて仕方ありません。

服とかも実家ぐらしより買えなくなったけど本当に厳選して買うようになったので今までのようにタンスのこやしがなくなりました。
というより服よりもインテリアに興味が出てくるので自然と服にお金を使わなくなります。

飲み代ももったいない!
5000円あったら半月暮らせます!
私の周りにはひとりぐらしをしてる友達が多いので家飲みをすることが多いです。
交際費も減りました。

デメリットといったら風邪をひいた時さみしい思いをするぐらいでしょうか。

迷っている人!
思い切ってはじめちゃいましょう!!!
ひとりぐらし / comments(2) / trackbacks(0) /
引越
前々からもっと広い部屋に引越したいなぁと思っています。
でも、給料は上がるどころが下がってしまってとても引越しなんかできそうもありません。
引越しするとなると敷金、礼金、引越し費用など新たに費用がかかりますから。
敷金はだいたい家賃の2ヶ月分、礼金は1ヶ月、そのほかに仲介業者を通すと仲介手数料が0.5ヶ月かかります。
家賃6万円のところに引っ越すとしたら、全部で21万+引越代!!!
さて、引越費用ってどのくらいかかるのでしょう?
今の部屋に越してきたときは実家からだったので、電化製品、家具は新品を購入し新居へ配送してもらい荷物はそんなにありませんでした。
トラックを借りて両親に手伝ってもらったのでレンタカー代の5000円ほどかかっただけでした。
でも、今度引っ越すとなると前回のようにはいきません。
電化製品は一通りあるし、なにしろ一番の曲者がベッドです。
4年前引っ越してきたときよりは確実に荷物は増えてます。

そんなことをアレコレ考えているとなかなか決断できないんですよねぇ。
今の部屋も狭いのは不満だけど便利な場所だし結構居心地がいいし。

でも、引っ越すときは一括見積請求ができるサイトがいろいろあるので利用するといいかなぁと思いました。
引越しだって節約できるとこは節約しないとね。





■不用品の処分の見積サイト■
ひとりぐらし / comments(0) / trackbacks(0) /
ひとりぐらしも5年め
ひとりぐらしも5年め

これってまさに私のこと。
タイトルに引かれて立ち読みしました。
内容もまるで私が書いているかのような内容!
みんなおんなじなんですねー。

かなりうけます。

これからひとりぐらしをしようと夢描いている方も
同じようにひとりぐらし歴何年か経過している方も

読んでみて!

これからの人は参考になるだろうし、私のような人は思わず「そうそう!あるある!」と言ってしまいます。

ひとりぐらしをはじめる前のあの期待と不安はどこへいっちゃったのかしらねぇ。
でも、ひとりぐらしの楽しさを知ったらやめられません。
婚期は遠のくばかりですが・・・(-_-;)

ひとりぐらしも5年め
ひとりぐらしも5年め
たかぎ なおこ


ブログランキングのチェックはこちらからど〜ぞ♪
ひとりぐらし / comments(0) / trackbacks(0) /
すさんだ食生活・・・。
仕事がひじょ〜に暇だったせいかとても疲れて何もする気がおきませんでした。
で、今日の晩御飯はメロンパンとハッピーターン☆
女ざかりの独身OLのディナーがお菓子とは!わびしすぎる(ー_ー)!!

気ままなひとりぐらし。こんな日もあるよね?ね?


「あってもいいんじゃん」と思ってくれた方ランキングに1票(クリック!)お願いします!
ひとりぐらし / comments(2) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>