ホームページ制作 英会話他語学 | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS



- / - / - /
TOEIC結果。
先日受験したTOEICの結果が出ました(>_<)

今は、ネットで結果が分かるんですね!
ドキドキしながらログインして結果をクリック!










Listening 240点












Reading 235点

合計475点/970点中

あら、思ったよりも良かった。
500点には届かなかったけど300点くらいだと思ってたからうれしー。
Readingの最後が時間なくて10問くらい適当にマークしたのにListeningとほぼ同じ点数・・・。
運が良かっただけかも。

でも真剣に頑張れば600点にも手が届く?!

↓私が試験前にあわてて読んだ本
350~600点をめざす TOEICテストスコアがグングン上がる魔法の本
350~600点をめざす TOEICテストスコアがグングン上がる魔法の本
松野 守峰, ラスカイル・L. ハウザー, R.L. Howser

傾向と対策がわかって良かったです。
これ読んでなかったら結果はもっと悪かったと思う。
次回はこの本を完璧にやって600点とるぞ!

英会話他語学 / comments(4) / trackbacks(0) /
TOEIC終了。
昨日、試験受けてきました。

もう、ボロボロでした。
何が500点だ!発言してしまった自分が恥ずかしい・・・。

リスニングは、アメリカ英語で聞き取りにくいし、スピードも速い。
1回しか読まれない。

2時間でリスニング100問、リーディング100問なんだけど時間が全然足りなくて最後の25問は問題も読まずに適当にマークシート塗りつぶした(汗)

このアタシが2時間も集中できるわけもなく途中でペース配分おかしくなるし。
わかんない単語多いし。

勉強してないから当たり前の結果なんだけどこんなにもわからないとは長年何を勉強してきたんだって感じ。

でも、しゃべれなくてもTOEIC用の問題集を真剣にやればいい点とれるような気もした。
コツさえ覚えればいいとこまではいくんじゃないかなー。
『傾向と対策』みたいなのをやっておけばさ。
リスニングはあるけど受験英語みたいなもんだね。
会話できなくてもなんとかなりそう。

私の目的は会話なんだけどね・・・。

でも、もう1回ちゃんと勉強してチャレンジしたい。
半年後くらいにまた受けようかな。
受験料6615円だから今度は無駄にならないように頑張らなくちゃ。
英会話他語学 / comments(0) / trackbacks(0) /
TOEIC受験
今日も疲れたぁ。
仕事の量が自分の容量を超えてきた。
今日も9時まで仕事。・・・と言うとたいしたことないと思われるかもしれないけど9時から21時までフル稼働!
密度濃すぎ。
脳みそに疲労感感じるなんてことある?!
もう、グッタリよ。
昨日もオーラの泉に大好きなオダギリジョーが出てたのに途中で寝ちゃってたもん。ショックー(>_<)


実は今週末、TOEIC受験を控えてるんだけど全く勉強する余裕がない。
友達とノリで受験を決めてしまったんだけどNOVAをやめて約1年。
その後英語に触れることは一切なく、こんなんじゃヤバイと日曜日にちょこっと参考書を読んでみた。

さーっぱりわからん!
しかも解答時間が短すぎる。
受験料だって結構するからやるからにはもう少しまともに勉強するつもりだったんだけどいつものことだけどこのザマさ・・・(^_^;)

できたら500点くらいとりたいんだけど無理だろうなぁ。


英会話他語学 / comments(4) / trackbacks(0) /
会社休んでNOVA
いよいよ明日でNOVA卒業!

ポイントは結局28ポイント残ってしまいました。
少しでも消化しようと今日は午前中仕事休んで朝と仕事帰りの2回NOVAに行ってきました!
ほんとは1日休みたかったけど年度末最終日にさすがに丸一日はとりにくく断念。

そして今日は継続するか否かの最終回答日。
ギリギリまで悩んでやっぱりやめました。
30万円の価値があるとは思えないし、というか自分自身がその価値を生み出せないと思ったので。
30ポイントを無駄にするのはもったいないけど自業自得。しょうがない!

でも3週間で30ポイント消化したのは我ながら頑張ったなと思います。
上達したかどうかは別として・・・。

1ヶ月前は気分が落ちていたけれどNOVAでいろんな人と会って話すのはすごい刺激を受けたし楽しかった!
今日なんて中2の子と一緒でした!ビックリ!
私が中学生のころなんて英会話に行こうなんて思いもしなかった!塾にも行ってなかったし。

明日は最終日。
お気に入りの講師に当たるといいんだけどな。
「終わりよければ全て良し」って感じで閉めたいわ。

英会話他語学 / comments(4) / trackbacks(0) /
レベル4体験@NOVA
今日も機嫌よく駅前留学!
ってうそーーー!!!
定時ダッシュする予定だったのに定時直前に悪夢の電話。
お客さんからの急な依頼だった!
え"−−−−−−−−−−悲しい
あわてて対応するもまた電話がなってなかなか処理できない。
でもなんとか無事処理できて18:15退社。
家の近くのNOVAまでは通常約30分。今日のレッスン18:40スタート!

間に合わないじゃーん!

走った走った。
そしたら間に合ったよ。アレ?

今日は講師が1人急遽休んだのでレベル4とのゾーンレッスンになってまった。
レベル5でもあやうい状況なのに、レベル4だなんてっっ!
怖くてしょうがなかったよ・・・。
でもいい講師だったので私にもわかるようにレッスンを進めてくれた。
レベル4の人には退屈だったかもしれないケド・・。

*土足厳禁な場所で靴をぬがなかった時のexcuse
I did'nt realize that I was supposed to take off my shoes.
(靴をぬぐことになっているとはきずきませんでした。)

*SCUBAって5つの単語の頭文字だったなんて知らなかった!
Self Contained Underwater Breathing Apparataus
英会話他語学 / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/3PAGES / >>