ホームページ制作 旅行 | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS



- / - / - /
屋久島に備えて
屋久島では、約10時間トレッキングをします。
世界遺産は簡単には見られないってことね・・・。

ガイドの方からこんなメールが来ました。

<体力のUPについて>
○ このコースは往復10時間以上(約20km)歩きます。
○ 従って日頃運動不足な方は体力UPの準備も必要です。
 ○ 階段の上り下りや、ウォーキングをする。
 ○ 軽いウォーキングから始め、4〜5時間は歩けるようにする。
等の事前準備を是非お願いします。



ひぃ〜〜〜〜〜(>_<)
そんなにキツイの?
最近、体力の低下を感じずにはいられない私は一気に不安に陥ってしまった。

今日は、有休とって『ナルニア国物語』を見にいくことになっていたんで(木曜日はレディースデーで1000円なのだ。)名古屋駅まで歩いてみようかと試みた。
しかし、待ち合わせの時間が迫ってきて栄から地下鉄に乗ってしまいました(^_^;)
結局、歩いたのは約30分。
体がけっこう熱くなり足にも疲労を感じた。
たった30分なのに!
今度はもっと早く家を出て名古屋駅まで歩いてみよう。
それでも1時間くらいなのだが。
屋久島ではその10倍!
やっぱ、不安ーー!

今までは、どこへでも自転車で行ってたけどこれからは徒歩で!
ガンバリマス・・・。
旅行 / comments(8) / trackbacks(0) /
札幌食い倒れの旅 まとめ
■この旅にかかったお金■

・ツアー代金(エアー&ホテル)26300円
・セントレアまでの往復交通費 2640円
・現地での食事&交通費 13890円
・おみやげ 4524円
合計 47354円

■ツアーを申し込んだ旅行会社:atour

■旅行中お世話になったガイドブック
札幌
札幌
昭文社編集部
コンパクトで持ち歩くには良かったが、やはり情報量は少なめ。
事前にネットなどで調べておいてお目当てのお店を地図に書き込んでおきました。
札幌だけのガイドブックってなかなかなくて重いものばっかりだったのでこれにしました。

■参考にしたサイト:札幌人気店ランキング
旅行 / comments(0) / trackbacks(0) /
札幌食い倒れの旅 スーベニア編
では、番外編として札幌で買ったお土産を紹介していきます!


やきそば弁当。
北海道限定のカップやきそばです。
なんとスープ付きです!
味はごく普通のインスタントやきそばでした。
北海道らしさは全くなし!


ラーメンてつや。
ランキングでも上位にいるラーメン屋さん。
場所がちょっとこの過密スケジュールの中では行きにくかったので断念したお店。
早速家で食べたけど濃厚スープでとってもおいしかったです。
今度はお店で食べたい!


山桜桃のラーメン。
「らーめん共和国」で行こうとしていたお店。
しょうがないからこれでガマン。
チャーシューとメンマもついていてチャーシューがうまかった!
やっぱりお店で食べたい!!


らっきょのレトルト。
休みの間、私の仕事をやってくれた同僚へのおみやげ。
早速食べてくれて、とってもおいしかったと言ってました。
で、高島屋の北海道物産展で売ってたので(なんでー!って感じだけど)私も自分の分として購入。
まだ食べてないけど、具も入っていてレンジでチンするだけですぐに食べられるというお手軽さ。すてきです。

ここからは、六花亭シリーズ

霜だたみ。
有名ですよね。
カフェオレ味のウエハース。大好きです!


新製品!
ヨーグルトチョコの中に苺が入っています。
あんまりヨーグルトは主張してませんでした。


超有名バターサンド。
自分用。1日1個食べて4日で間食。


ようこそようこそ
前回の雪祭りのときも買ったいいとこどりの傑作品。
今回も買っちゃいました。


これは、北海道とは関係ないけど
半年くらいまえ、探し回ったきなこもちチロル。
どこにも売ってなかったのに札幌のローソンでぎょーさん有りました。
ゆずのゆーじんも好きなんだって。

食べ歩きだけでは飽き足らず、おみやげもたくさん買ってしまいました。
名古屋に帰ってからも札幌グルメは続いたのは言うまでもない・・・。
旅行 / comments(2) / trackbacks(0) /
札幌食い倒れの旅 紅葉編
今回の札幌の旅、食べてばっかりじゃございませんっ!
観光もしましたよ!!

北海道に着いて始めに驚いたのが空港からの車窓の眺め。
とってもきれいでした。
天気が良くて空の青と紅葉がきれいに映えて・・・。
写真に残せなかったのが本当に残念!

スープカレーを食べて店を出たら天気は曇り。
一気にどんよりしてしまいました。
そんな中堪能した紅葉スポットをご紹介します♪

■中島公園(1日目)

地下鉄の駅を降りるとみごとなイチョウ並木!
急いでホテルに荷物を置いて公園へ戻りました。
本当にきれいだったんだけど暗くて写真で伝えられないのが残念です。


公園はすごく広かった!
端から端まで歩いてライブ前だというのにちょっぴり疲れてしまいましたぁ。

■大通公園(2日目)
雪祭りの会場にもなるこの公園。
雪祭りに行ったときと全く景色が違いました!
こんなに木があったんだぁー、とびっくり!

しかし、暗い!
雨も降ってくるし、でも空は青いし、変な天気でした。
虫がいっぱいいてすぐ退散!



■円山公園(2日目)

きれいでしょー!
天気も回復してきてきれいに紅葉を見ることができました。
ここの紅葉にはもう圧倒!
どこまでもどこまでも自然の芸術が続いていました。









■大倉山(2日目)
藻岩山は、この日入ることができず、円山公園から見えた山があんまりきれいだったので急遽大倉山へ行ってきました。
バスからの景色サイコー!

ジャンプ台高い!


山々が美しいですねー。


三角山。

一足早い紅葉狩りを堪能いたしました。
名古屋の紅葉はこれから・・・?

旅行 / comments(2) / trackbacks(1) /
札幌食い倒れの旅 食べ物編その2
さてさて、2日目に食べたものを紹介しますよ〜。
たくさんありますので、胸焼けしないようにご注意くださいませ☆

■7:00 朝ごはん
少しでもたくさん北海道グルメを堪能できるように朝ごはんを早く食べることに。
7時にホテルの朝食を食べにいきました。
和食、洋食、ビュッフェの3つのレストランから選べるのですが私達は和食をチョイス!
なかなか感じの良いお店でゆったりと食事をとることができました。
メニューは「ザ 日本の朝食!」といった感じの内容。
大きな明太子が2つもあっておいしかったー。
日本人で良かったー!って思える瞬間ですよね(^^)
普段トーストとヨーグルトといった簡単な朝食なので旅行の時に食べる豪華な和定食はすごくうれしいのです。

■11:00 昼食
「すし善」というお寿司屋さんに行きました。
本当は本店に行くつもりだったのですが間違えて2件となりの円山店に入ってしまいました。
気がついたのは注文してから(^_^;)
本店は古くからある日本家屋で高級な雰囲気。
うちらが入った円山店は新しく入りやすい雰囲気。うちらにはこっちでよかったかも。

オープンと同時に入店してしまいました(^_^;)
注文したのはこちらのおまかせランチ




さすが北海道!
ネタが新鮮でとってもおいしかったぁ!
これに追加で中トロとサーモンも注文。
もう、おなかいっぱい!!
でも、代金は1人3000円くらいだったと思う。なんてお値打ちなの!

■13:00 デザート
ランチのあとは別腹デザート。
六花亭へ行きました。


ふわふわのチーズケーキ♪
口の中でふわって雪のように溶けるのぉ!
この赤いソースとまた合うのなんのって。


こちらは、友達が食べたデザート。
私が食べたチーズケーキにモンブランのクリームが乗っています。
これまた美味!

■15:00 おやつ
北海道といったらラーメン食べなきゃ帰れないでしょう!
3時のおやつはラーメンね!
JR札幌駅に直結した札幌エスタのレストラン街にある「らーめん共和国」に行って来ました。
ここには、北海道の有名なラーメン屋が集結!
お目当ては、事前にガイドブックを見て気になっていた「らーめん山桜桃」
しかし、お目当てのお店は契約終了で今はなく(T_T)
一番列をなしていた「函館麺厨房あじさい」に入りました。

一番のおすすめは塩ラーメンということで素直におすすめを注文

よく食べるなー、って思ってるかもしれないけどこれハーフサイズです。
しかもすごくあっさり味で食べやすい!
最初は少し物足りないかなと思ったけど食べてくうちにうまみが増してきた。


これは、友達が食べたしょうゆラーメン。
これもあっさり。

ここはやっぱり塩かな。
くどくないのでいくらでも食べれちゃう。


■17:00 夕食?
そして、締めはやっぱりスープカレーでしょ。
ってことで西武デパ地下にある「木多朗」へ。


ここは元祖トマト入りのスープカレーだそうです。
スープとしてどんどん飲めちゃう。
ごはんは麦?五穀米?ヘルシーな米でした。
2時間前にラーメンを食べたばかりでおなかがすいてなかったため1杯のスープカレーを2人で分け合った。
そんなわがままな注文も受けてくださって、マスターありがとー!
ご飯も別の皿に盛り付けてくれてとっても親切で笑顔のステキなマスターでした。
量は、「らっきょ」に比べたら全然ひかえめ。
女性でもぺろりと食べれる量。
中に入ってた菜の花がうまかった。
「らっきょ」とはまた全然違う味でしたがとってもおいしかったです。

そして、番外編。
■22:00 夜食
21:30にセントレア空港に到着した私達。
なんだか小腹が減ってしまい空港の中のレストランを目指すも閉店。
金山のミスドでおかゆを食べて帰りましたとさ。
この日の食事計6回!・・・げぷっ。

旅行 / comments(2) / trackbacks(0) /
/ 1/8PAGES / >>