ホームページ制作 オススメのお店(ほぼ名古屋) | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS



- / - / - /
くるみ
名古屋新栄にある『くるみ』という鉄板焼きのお店に行ってきました!

ここは、芸能人が来ることで有名なお店。
お店の中にはサインがいっぱいあります!
ミスチルもスピッツも!!
2つとも10年位前のものだったけどスピッツはわりと最近も行っています。

私も10年ぶりに行きました。
ここは人気があるので要予約!

どれもとてもおいしかったぁ〜♪
特に「もやしいため」がオススメ!
スピッツの事務所のぐっちゃん社長もオススメの一品でございます。
あとはうどんが入ったお好み焼き「ひょうきん焼き」もうまかったなぁ。

また、行ってみたいお店でございました。
ただお会計をしたら1人2杯しか飲んでないのに1人4700円!
うちら御用達の「世界のやまちゃん」の倍じゃん!

無職予定の私には常連客になるにはまだまだ先のことになりそうです、ハイ・・・。
オススメのお店(ほぼ名古屋) / comments(3) / trackbacks(0) /
念願のスープカレー♪
20050821_10171.jpg

名古屋の名城線平安通駅にあるスープカレー専門店「一灯庵」に行ってきました。
名古屋初のスープカレーのお店です。
マイナーな平安通でしかもそこから少し入り組んだところにあるにもかかわらず昼時には待ちのお客さんが出るほど人気です。

お味はスパイスがすごい効いてて普通のカレーとは全く別物でした。
大きな具がゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。
ごはんをスープにひたして食べるとごはんに味がしみて非常においしかったです。

一緒に頼んだマンゴーラッシーもなかなか美味でした。

お店を出た後上飯田駅の方へ向かって歩いていたらもう1店スープカレーのお店を見つけました。
「心」というお店です。
何?平安通に何かあるの?!

「一灯庵」の姉妹店が栄にもあるらしいです。
名前は「石家」
今度はそっちにも行ってみようっと♪


●一灯庵
オススメのお店(ほぼ名古屋) / comments(2) / trackbacks(0) /
昨日は、覚王山をブラつきました。

この写真は昨日購入したレモンハチミツ(店名忘れた)とえいこく屋の紅茶とです。
ハチミツを買ったお店は、日泰寺の参道沿いにあるチーズとハチミツのお店です。
すごいたくさんの種類がありました。
栗のはちみつとか柿のはちみつとか、1700円もするイタリア産のアカシアハチミツとか(これはうまかった!)
私が買ったレモンのはちみつでも125gで1000円ですから結構いい値段ですね。
まだ食べてないんだけどトーストにつけたりハチミツレモンにして飲んだりしようと思っています♪
このお店は味見をさせてくれるのでとても買いやすかったです。
ハチミツ好きの私にはたまらないお店でした。
次回は1700円のを買っちゃおうかなーなんて思っています。

えいこく屋はカレーと紅茶のお店で名古屋では結構有名ですよね。
紅茶もすごいたくさん種類があります。
私は、スタンダードな味の紅茶がほしかったのでアッサムを購入しました。

覚王山界隈を散策したんですがカナリ楽しかったですよー。
アジアン雑貨のお店や中国茶が飲めるカフェ(デザートもおいしかった)、万華鏡やハリガネ雑貨がおいてある覚王山アパートなど見所満載です。

ランチで行った「Le Sentier」というお店もとてもステキなお店でした。
普通の洋風な家をレストランにしたといった感じで中もとてもアットホーム。
フラワーアレンジメントの講座もやっているのでお店の中もお花がいっぱいでとてもかわいかったです。
私は、ハンバーグランチを食べたんですがとてもおいしかったです。
サラダ、スープ、ハンバーグ、デザート、飲み物で1500円でした。
日によってかにクリームコロッケが食べれる日もあるらしいので次はかにクリームコロッケが食べてみたいな。

他にも気になるお店がたくさんできたので近いうちにまた「ランチの会」を開く予定です。(ただ今会員3名)

*覚王山商店街のサイト
*ランチを食べたレストラン「Le Sentier」
*いろんな中国茶が飲めるカフェ「中国茶 ロブー」
オススメのお店(ほぼ名古屋) / comments(0) / trackbacks(0) /
オススメのお店!「木屋」
今日は、大好物のひつまぶしをごちそうになりました!
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかったー♪

お店は、こちら!→木屋

ひつまぶしは、確か2500円(今日は出してもらったので違うかも)少々お高めですが、個人的には某有名店よりおいしいと思います。某有名店のように1時間も待つこともないですし。

鰻は、外はパリッと香ばしく中は柔らかい。
ご飯もめちゃめちゃうまい!たれも絶妙!!


知らない人もいるかもしれないので「ひつまぶし」について説明します。

まず、細かく切った鰻がのったご飯が入ったお櫃が出てきます。
そこからお茶碗によそいでいただきます。
まず1杯目は、そのまま食べる。
2杯目は、わさび、ねぎ、のりなどの薬味を入れて食べる。
そして3杯目は、だしをかけて食べる。

1度で3度おいしい名古屋の名物です!!
名古屋の名物といっても大人になるまで食べたこともなかったし存在も知りませんでしたけどね(笑)

この木屋というお店は名古屋城の割と近くにあるので名古屋城に行く機会があったらぜひ寄ってみてください!


ブログランキングは、今何位かな??
オススメのお店(ほぼ名古屋) / comments(0) / trackbacks(0) /
オススメのお店! 「PIZZA EAST」
ここで

1600円のランチを食べました。
内容は、前菜、メイン(パスタかピザ)、デザート、コーヒーまたは紅茶。
3人で行ったのでパスタ2種とピザを1種注文してシェアしました。
3種ともすごいおいしかったですよー。
ピザは大きな釜で焼いているので外はパリッとしていた中はモチッ。
ソースはもちろんパスタ自体の味もとてもおいしくて文句なし。
デザートはキウイのシャーベットとフルーツとドライケーキ(?表現がわからない)
シャーベットはおいしかったけどケーキはティラミスとかガトーショコラみたいな普通なのを期待していたのでパサパサしたクッキーみたいなケーキ(?)が出てきたので少し残念でした。味はおいしかったけど。
店内もゆったりしていて開放的なインテリアなのでくつろげます。
駅から少しはなれているので穴場的なお店です。

夜も一度行ったことがあるけどグーでしたよ!

ブログランキングはこちらです!
クリックしてくれると励みになります。よろしくですー(*^_^*)
オススメのお店(ほぼ名古屋) / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /