ホームページ制作 会社休んでNOVA | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS

<< 銀座OL世界をゆく!3 ダライラマに恋して | main | 怖かった〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
会社休んでNOVA
いよいよ明日でNOVA卒業!

ポイントは結局28ポイント残ってしまいました。
少しでも消化しようと今日は午前中仕事休んで朝と仕事帰りの2回NOVAに行ってきました!
ほんとは1日休みたかったけど年度末最終日にさすがに丸一日はとりにくく断念。

そして今日は継続するか否かの最終回答日。
ギリギリまで悩んでやっぱりやめました。
30万円の価値があるとは思えないし、というか自分自身がその価値を生み出せないと思ったので。
30ポイントを無駄にするのはもったいないけど自業自得。しょうがない!

でも3週間で30ポイント消化したのは我ながら頑張ったなと思います。
上達したかどうかは別として・・・。

1ヶ月前は気分が落ちていたけれどNOVAでいろんな人と会って話すのはすごい刺激を受けたし楽しかった!
今日なんて中2の子と一緒でした!ビックリ!
私が中学生のころなんて英会話に行こうなんて思いもしなかった!塾にも行ってなかったし。

明日は最終日。
お気に入りの講師に当たるといいんだけどな。
「終わりよければ全て良し」って感じで閉めたいわ。

英会話他語学 / comments(4) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
ご卒業おめでとうございます(笑)
私もNOVAっこだったので、気持ち分かります。
私は200+買い足した30レッスン、50voice、3年間ギリギリで使い切りました。

ワタクシ、少々の遅刻はあっても、1度もさぼったことなかったのに!!なんと最後の最後の2レッスン、いたしかたない用事でドタキャンしてしまいました。

NOVAってすごく良いシステム(時間が自由に選択でき、人数的には割りと安く、喋れるプログラム)だけど、どうしてもどうしても、あの受付の対応がイヤでそた。働き始めて、復活させようと思ったんだけど、話を聞きに行くと、そこでイヤになってしまうんです。。
* ハル * 2005/04/01 11:02 PM
ハルさん、こんばんは!

ハルさんもNOVAに通ってたんですか!
なんだかとっても親近感わくわ〜♪
レッスンもVOICEも全部使いきったなんてえらーい!

私もNOVAの営業努力にはちょっと嫌気がさしてました。
英語を話す場としてはすごく便利なとこかもしれないけど家でも勉強しないと上達は難しいかな、ってのが感想です。(不良生徒が何言ってるって感じですが・・・)

ハルさんはNOVAを卒業した後、英語の勉強は続けてますか?
私はどこで学ぼうか思案中です。


* チョコ * 2005/04/02 10:03 PM
初めまして^^@
「NOVA 余った」で検索したらここにきました^^@
あたしはあと1ヶ月で320レッスン消化しないといけません・・汗
始めたころは毎日通っていたのにいかなくなりました。
1ヶ月間はお茶の間でがんばります^^;
しかしすごい営業ですよね・・・。
お茶の間の機械も買い取ってしまった・・・死。
でもお金払ってもったいないので、マンツーで一日3レッスンと休みは1日中やろうと思っています^^;
やめようか迷ったけど、お金だけ払ってるし・・・
しかし中々予約出来ないので^^;
は〜。
* りんご。 * 2006/01/13 3:36 PM
>りんご。さん♪

はじめまして!
1ヶ月で320ポイントですか!!!!
それは大変っ!
これは毎日NOVA漬けですねー。
お茶の間もやってるんでしたら予約さえとれればなんとか消化できる・・・?
良かったらまた結果を教えてください。
それだけNOVAに漬かったらずいぶん上達もできるのかなー。

私は、今は英会話から遠ざかっているのですがりんご。さんは継続される予定ですか?
* チョコ * 2006/01/14 12:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choco8823.jugem.cc/trackback/228
トラックバック