ホームページ制作 TOEIC終了。 | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS

<< 情けない・・・。 | main | リボン到着♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
TOEIC終了。
昨日、試験受けてきました。

もう、ボロボロでした。
何が500点だ!発言してしまった自分が恥ずかしい・・・。

リスニングは、アメリカ英語で聞き取りにくいし、スピードも速い。
1回しか読まれない。

2時間でリスニング100問、リーディング100問なんだけど時間が全然足りなくて最後の25問は問題も読まずに適当にマークシート塗りつぶした(汗)

このアタシが2時間も集中できるわけもなく途中でペース配分おかしくなるし。
わかんない単語多いし。

勉強してないから当たり前の結果なんだけどこんなにもわからないとは長年何を勉強してきたんだって感じ。

でも、しゃべれなくてもTOEIC用の問題集を真剣にやればいい点とれるような気もした。
コツさえ覚えればいいとこまではいくんじゃないかなー。
『傾向と対策』みたいなのをやっておけばさ。
リスニングはあるけど受験英語みたいなもんだね。
会話できなくてもなんとかなりそう。

私の目的は会話なんだけどね・・・。

でも、もう1回ちゃんと勉強してチャレンジしたい。
半年後くらいにまた受けようかな。
受験料6615円だから今度は無駄にならないように頑張らなくちゃ。
英会話他語学 / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choco8823.jugem.cc/trackback/362
トラックバック