ホームページ制作 聴きまくってます♪ | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS

<< 遠恋終了。 | main | 小田和正コンサートin名古屋ガイシホール >>


- / - / - /
聴きまくってます♪
さざなみCD
さざなみCD
スピッツ,亀田誠治,草野正宗
JUGEMテーマ:音楽


移動中のBGMはもちろんコレ。
2007年はスピッツの動きが少なく、ミスチルにばかり目がいっていたけれど「さざなみCD」を聴いてやっぱりスピッツはいいな〜と思いなおさせてくれた。
こんなに簡単に私の心を取り戻すなんて、さすがスピッツね。

今回のアルバムはとても安心感があるというか清清しい気持ちにさせてくれるというかボキャブラリーが貧困なのでどう表現していいかわからないのだけどとても安定感があるアルバムだと思う。
一般ウケもいいのではないだろうか。
「隼」のようなちょっと暗めでロックなアルバムも大好きだけど今回の軽快POPな王道アルバムもなかなか良い!
どの曲も耳になじむのが早かった。

ツアーももうすでに始まっているんですよね。
3月の名古屋、岐阜は行く予定なのだけど、アルバムを聴いたら3月まで待てなくて、でも12月は行けそうな場所、日程がなく、行けるとしたら1/14の大阪。
この日は祝日だし、大阪ならその日に帰れるし、でもチケットの入手方法は・・・?
掲示板を見ても「譲ってください」ばっかだし、オークションも高値だし、ローソン先行はあえなく撃沈だし、一般発売日は仕事で電話かけれず・・・。
しかし、天使はいた!!
スピ友が一般でチケットをとってくれたのだ〜!
うれしいよ〜。

ってことで、昨日から気持ちはルンルン♪
1/14が楽しみだなぁ。

音楽 / comments(0) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choco8823.jugem.cc/trackback/504
トラックバック