ホームページ制作 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS



- / - / - /
もうすぐ!
JUGEMテーマ:日記・一般
 今週末はいよいよap bank fes!

今年で5年目、今のところ皆勤賞のワタクシです!

そして、今年は5年目にしてはじめてのAブロック!

これが、興奮せずにいられるでしょーか!!!

今日は、雑貨屋で1000円のサングラスを購入。
1000円でも紫外線は99%防止してくれるそうな。

そして、ソニプラで見つけた濡らしておくと冷たいタオル。
お値段3000円。
「ちょっと高いなー」と思い、今日は買わなかったが、やっぱり買おう!
Aブロックだと、木陰で涼みながら鑑賞とはいかないだろうし、冷たいタオルはかなり暑さ対策になるんじゃないかと思う。
よく考えてみれば普段もめちゃくちゃ使える気がするし。
ロックロック仙台にも行くし。

明日早速買いにいこう♪
日記 / comments(0) / trackbacks(77) /
エコ電池
JUGEMテーマ:

電池を繰り返し使える充電池に切り替えた。

上のリンクは、私が探した中で一番お値打ちだと思ったお店。
ただ、現在は在庫切れのようです。

私が今、使用しているパソコン、マウスが無線なので電池を使うんです。
これが、結構消耗が早くて、気がつくと電池が切れ、電池を買いそびれ、不便な思いをしていたのです。

行動があまり伴ってないけれど、エコ意識は高い私。
電池をゴミに出すのってすごく嫌な気持ちになるんですよね。
知識は無いから不確かだけど、不燃ゴミに出して、最終的には埋め立てられるんですよね、きっと。
なんか、電池って土壌に悪そうだし・・・。

というわけで、遅ればせながら、やっとエネループデビュー

なんと、1000回使用可能で、充電しておけば、ほとんど消耗もなく2年後でもすぐ使えるそうです

これで、電池を捨てるストレスがなくなりました
ネットショッピング / comments(0) / trackbacks(144) /
久しぶりの更新。
JUGEMテーマ:日記・一般
 めちゃめちゃ久しぶりのブログだよ・・・。

え?もしかして今年初?!!!

いつの間にか管理者ページも全然変わってるし、おそるおそる文字打ってます は!絵文字も変わってる!ってかめちゃめちゃあるジャン

すでに2009年も折り返し。
1年って本当に早いなー。

前回の日記から半年以上経過・・・私の近況は特に変化なし。
相変わらず、ミスチル、スピッツ大好きな生活です〜!

今年の夏は、ap bank fes アーンド ロックロックin仙台!
apは5年連続皆勤賞!仙台は初上陸でございます!!

両方ともすごく楽しみだなぁ。
会社が豚インフルにすっごく敏感で海外旅行に行けないからフェスで発散だー!!
日記 / comments(0) / trackbacks(0) /
直太朗 IN 名古屋 久屋大通公園
名古屋栄のラシックにZIP−FMの公開放送ブースがあってね、時々ミュージシャンがゲストにやってくるんです。

職場も栄だし、いい人来たら見に行こうとZIPのゲスト情報のページはしっかりお気に入りに入れている私。

今日は直太朗がやってくるということで、直太朗好きな友達を誘ってラシックに行ってきました。

人気者だと朝から列を成して、時間制限有りの観覧になるのですが、さすが?は直太朗!列を成すほどは集まっていません
ほぼガラスの前を陣取り間近で直太朗を見ることができました。

・・・が、いつもは30分くらいあるのに今日は10分ほどで終了。
「ライブの準備もしないといけないので・・・」って。

え?ライブ?ナンノコト?

聞くと、今ZIPの15周年のイベントがやっているらしく、久屋公園でいろんなアーティストの無料ライブがやっているというのです。
直太朗も本日出演予定だったらしく、名古屋で、野外で、しかも無料で直太朗のライブがあると聞いちゃあ行かないわけにはいきません!

そのまま久屋公園へ行き1時間ほど待ってようやくショッキングピンクのシャツを着た直太朗登場!!

レスター、さくら、花、生きてることが辛いならの4曲を弾き語りで熱唱し、いつもどおり歌とおしゃべりが上手な直太朗でした♪
レスターなんて渋い曲歌うなんて意外!
でも好きな曲だからうれしかったー。
「では、最後の曲を・・・」と言うと観客から「えーーー!!!」の声が。
すると直太朗「ほら、この後、青山テルマのダンサーとして出なきゃいけないから☆」と笑いを誘う^^
8月にJ-WAVEのライブに言った時知ったけど青山テルマって意外とダンサブルなんですよ。
直太朗の後は、青山テルマ、BENNIEK、nobody knows+が控えているってのもあって会場はいつのまにか人でいっぱい!
直太朗目当ての人は少なかったと思うけど、べちゃくちゃしゃっべっていた私の後ろにいた若者たちも歌が始まると聞き入っていて歌い終わると「直太朗うまいな〜!」って言っていました。なんかウレシイ!

2時間弱立ちっぱなしだったので疲れ果てた私たちは直太朗が終わると退散。
そして、出待ちをすることに。
けっこう待ったけど、直太朗、御徒町くんが乗ったタクシーは赤信号にひっかかり、同じく出待ちをしていた子が御徒町くんや直太朗に声をかけるとそれに答えてくれた!
そして、私の友達が「直太朗かっこいー」と叫ぶとそれに反応してグーポーズを!いやーん!うらやましい!!

今日は年末年始の旅計画をするつもりだったけど直太朗一色な一日になりました

あー、楽しかった!
やっぱ、直太朗はかっこいいわ〜
JUGEMテーマ:音楽


音楽 / comments(0) / trackbacks(0) /
小田和正コンサートin名古屋ガイシホール
先日、母と和正さんのコンサートに行ってきましたー ムード

休日出勤してたチケット発売日に同僚たちも協力してくれてGETしたプレミアチケットです(感謝)

当日、ガイシホールに着くと想像以上に年齢層高め。
母親くらいの人がほとんどです。
和正さんも還暦越えてるし、お客さんもそのくらいの人が多いんですね。

座席はアリーナDブロックだったので後ろの方だなと思ったら、メインステージ2列目
でも、今回のステージ、作りが変わっててメインステージの他に小さなステージがアリーナ中に5個もあり、計6個のステージをつなぐ通路があり、一つのステージに留まってることはほとんどありませんでした。
どこの席でも楽しめるステージ作りで高感度UP 右斜め上
どっかのバンドにも見習っていただきたいと思ったのでした ノーノー

還暦越えの和正さん、走る走るGO!
還暦越えのお客さん、大盛り上がり 拍手

何度もステージから降りて、お客さんにマイク向けちゃうし びっくり
apのときはビックリしたけど和正さんのコンサートでは日常茶飯事だったんですね。

2列目で良かったーって思いました。
だって、歌詞知らないから歌えないもん。
実際、私たちの前の人、歌わされてたし 汗

還暦越えててあんだけ動き回っても美しい声は健在 ぴかぴか
母も大変はしゃいでいたので楽しんでもらえたみたい 嬉しい

ダブルアンコールがあり、なんとゲストに松たか子が来て、お得感たっぷりなコンサートでしたー!
松さん、どえらいべっぴんさんでしたときめき

18:30に始まって、終わったのが21:40びっくり

MCもいっぱいあるし、ダブルアンコールだし、ステージもいっぱいあるし、ジャニーズか!?と思うようなコンサートでした。
サービス精神旺盛な和正さんステキです。

そんなコンサートだからか、チケットが大変とりにくいそうで、ドームでの追加公演決定です。
和正さんは大きな会場は好きじゃないみたいで大変嫌そうでした
ドームは広すぎて走れないよね。。。
どうするんだろ。

自己ベスト
自己ベスト
小田和正
自己ベスト-2
自己ベスト-2
小田和正

〜セットリスト〜
(どっかのブログから拝借)
続きを読む >>
音楽 / comments(0) / trackbacks(0) /
<< / 2/93PAGES / >>