ホームページ制作 英会話他語学 | 旅好きOLのひとりぐらし♪
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
レアな曲が多かったスタジアムツアーのDVDです。
160Pのフォトブック付!
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
スピッツの歴史が詰まった本です。
まだ読めてませーん(^_^;)
OTHERS



- / - / - /
さぼっちゃった☆
金曜は2レッスン受けたんですよ。
でも、土曜と日曜の午前2レッスンずつ予約入れてたんだけど起きれずさぼっちゃった☆
あ"〜〜〜〜、私ってやっぱダメな子・・・。
今日も行こうかと思ってたのに友達とランチ&ショッピングしたらぐったり疲れちゃって家に帰ってきちゃったよ。
明日から頑張ろうとNOVAに予約の電話を入れたら明日はいっぱいで予約とれず、あさっても1レッスンしかとれなかった。しかも18:40から。間に合うかなぁ。定時ダッシュしなきゃ〜。
サボった分もポイントは消化されるので残りのポイントは42ポインツ。
どう頑張っても20ポインツは残っちゃうな・・・。約4万円?!ひゃ〜冷や汗

・・・自分に甘い性格を治したい。
英会話他語学 / comments(2) / trackbacks(0) /
あと48ポインツ!
はい!今日も元気に駅前留学してきました!

1レッスン目は、なんとラッキーマンツーマンだった。他に予約が入らなかったのね。今日の講師も始めての人でニュージーランド出身の男性。ハイテンションな講師が多い中少し控えめな彼。日本に来てまだ1ヶ月らしく授業もスムーズに進められないみたい。しかも今日私1人だし最後ちょっと時間が余り困っていた。彼、私の英語をほめてくれたけど何故?!どう見てもレベル5の実力じゃないんですけど?「海外生活の経験あるの?」だって。少し質問しただけなのに買いかぶりすぎだよん。質問はできるけど自分の意見を述べるとか全くできないんですよ。単語が出てこない!

2レッスン目は、私とレベル6の人と2人だった。私一応レベル5なんだけど彼女のほうがしゃべれてる!・・・うーん。なんか間違ってない?2レッスン目もなごやかに時が過ぎ無事?レッスン終了。

帰りにスタッフに呼び止められ継続を勧められた。「今なら特別に余ったポイントを持ち越しできます!定員がありますのでお早めに!」って。このキャンペーンいつもやってる気がするんですけど・・・。うまいこと言って契約を急がせるのもNOVAの特徴。継続するつもりはさらさらなかったけど対応が悪くなるといやなので「今考えてるんですぅ〜」と言っておいた。でもでも確かにポイントを無駄にするのはもったいないし今せっかく頑張って通ってるのにやめたらまた話せなくなって今頑張っていることも無駄になってしまうのかなぁ、とも思う。だけど30万は高いよー。継続しても飽きっぽい私のことだからまた休学状態になるのは目に見えてるしなぁ。文化センターの英会話教室にでも通おうかなぁ。とも思ってる。月謝だし。

明日は、会社の飲み会のためNOVAはお休み。
次は金曜日です。
英会話他語学 / comments(0) / trackbacks(0) /
今日もNOVA
昨日2レッスン、今日は3レッスン受けてきました!

昨日は、ちょっと苦手な講師でボロボロだった。
映画の話になって私はタイタニックが好きなんだけど
私以外みんな嫌いでちょっとさみしかったな。
私3回も見に行っただけで飽き足らずビデオまで買ったんですけど!
ビデオ買ったことはさすがに言えなかったよ・・、とほほ。

今日は初めて3レッスン受けたんだけど意外と疲れなかった。
講師も良かったし。
一緒に受けた生徒さんでけっこうお年を召した方がいらっしゃってビックリ。60は絶対超えてるんじゃないかな?
でもすごいすらすら話してたし質問もバンバンして積極的だった。
問題を解くときに口に出して読んじゃうのはちょっとうざかったけど(爆)
でもあの年で英会話を勉強しようという意欲は尊敬しちゃう。
しかも私より全然しゃべれてる!
これは負けてられないっ!

またちょっと良いシゲキをもらいました!

しかし!明日とあさっての予約がとれなかったぁっ!
このままではポイント消化は不可能!どーしよ。

ポイント残:50ポイント
英会話他語学 / comments(2) / trackbacks(0) /
英語は難しー(>_<)
NOVAに通ってます。
去年ほとんど通ってなくて4月1日までに使い切らないと無効になるポイントが60ポイント(40分1レッスンが60回分)あります(>_<)
値段にしたら約10万円相当( ̄□ ̄;)!!!
このまま辞めちゃおうとも思ったけれど10万円を無駄にするのももったいない!
こうなったら毎日通ってポイント使い切って卒業したいと思います!

6月の時点での私のレベルがレベル5(日常会話がなんとかできる程度)←実際はできない。
NOVAでは3ヶ月以上休むと3ポイント使ってオーラルチェックをしなくちゃいけないんです。

オーラルチェックはなんとテレビ電話で大阪の講師が相手だった!
なんかどこ見ていいかわかんないし話しにくくて余計緊張して全然しゃべれなかった。
「こりゃ、レベル7Aくらいだな。」と思ったらなんとレベル5維持でびっくり!ちゃんと私の英語聞いてた?しゃべれてませんでしたけど。
久しぶりのNOVAはスタッフも講師も知らない人ばかり。テキストも新しくなっていた。「今月中だったら安く(テキスト)買えますよー」ってスタッフに言われたけど私今月で辞めますから!継続契約するお金(約30万)ありませんから(ToT)

そんなこんなで昨日は久しぶりのレッスンに望んだ。
続きを読む >>
英会話他語学 / comments(0) / trackbacks(0) /
ひさぶりのNOVA
3ヶ月ぶりにNOVAのレッスン受けてきました。
私は今レベル5なのですが5になってからほとんど行ってなかったので他の生徒さんの足をひっぱるんじゃないかとかなり不安でした。
でも、まぁ、そうでもなかったです。
一緒に受けた方も私ぐらいのレベル・・・。
私よりわかってなかった方も・・、いました。
同じレベルでも生徒の実力はマチマチで「え!この人が私と同じレベル5?」と思うくらい流暢な英語を話す人もいます。
講師に気に入られてると上がりやすかったりということもあります。
日本に遊びに来てる講師がほとんどでもちろん資格なんて持ってないし経験もゼロ、簡単な研修を受けただけという講師がほとんどです!
中には、教えるのが上手な講師もいましたけどね。
最近はそんな講師にも会いません。
そんなんでいいのかーー!!!>NOVA!
CMばっかに力入れてないで講師教育にも金かけろー!!
・・・失礼。
前の日記にも書いたけど「NOVAとはさみは使いよう」
会話力のアップは自分の努力次第、NOVAはネイティブ相手に英語を使う実践の場だと考えましょう。

こんなつもりはなかったのに書いてるうちにNOVAへの愚痴になってしまいました。
すんません<(_ _)>

今日の最高位14位でした。13位になるのはちょっと無理かな?ていうか落ちそうだし。
ランキングアップにご協力お願いいたします!
英会話他語学 / comments(3) / trackbacks(0) /
<< / 2/3PAGES / >>